忍者ブログ
誰よりも可愛い息子どもと美しい奥様を愛する道楽親父の徒然日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から南風、久しぶりの快晴でもってこいの初釣り日和です(´∀`)

マリーナも満車状態。


予報は終日1.5mでしたけど、現地は非常に穏やか。
ブリ釣ってくんなよ!( ゚Д゚) と家族にきつく言われてたので今日はマダイ狙いですw

13時半頃出船。
風は南東がソヨソヨ程度。
潮は本潮がゆったりといい感じです。

最初のポイントはそれでもと気になってた近場のブリ網周辺でジギング。

パラで流しての釣りですけど潮が微妙に速い・・・(´・ω・`)


水も若干濁り気味であんまりいい雰囲気ではありません。
小一時間でミッチーのインチクにチョロッとアタリがあった程度で移動。


そのまま岩礁帯に沿って沖目へ。
ここらへんからマダイ狙いに本腰入れてインチクにチェンジ。
ニックプロの22号仕様は初投入ですがが・・・?(´д`)


そもそもそんなにガツガツアタッてくる日でもなかったですが、ポツポツとした間隔でアタリが。
されど乗りませぬ・・・(´д`)

ノセ調子のハリとは自覚してましたけど・・・
パイクに比べると遥かに掛からないですねww


その分掛けた後が本調子!と言い聞かせて継続します。

ミッチーは市販のインチクをツルシで使ってますが、ポコポコとキカナとかエソとか掛けてますw


「そんなもんは狙ってねぇんだよ・・・(´д`)」と結構な早巻きで底から50mくらいまで誘います。

去年大鯛バラしたマダイポイントに移動して小一時間・・・


中層あたりで1回アタリ( ゚Д゚)

乗らず・・・(´д`)


・・・とここで追い喰いww

e1b998b7.jpeg



































うーん(´∀`)

痩せてますねww
50cmくらいの3kgでしたw

1枚釣れば十分なんでここからはミッチーの鯛狙いに集中ですが、1回切られて今日はお終いでした。


まだ1枚しか掛けてないので何とも言えませんが・・・
ニックプロ、やっぱりジギング用かなぁ?w

まだハリ先の開いた標準のニックのほうがインチクには向いてるかも知れません。
ロッドとのバランスもあるけど、アタッてるのになかなか掛からないのはやっぱりあんまり気分のいいものではないですしねw

その代わりやっぱり掛けた後の安心感は素晴らしいものがあります(´∀`)

ウデでどうのこうのなる範囲なのか・・・
もう少し検証してみましょうかね(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
著者近影略歴
HN:
チー
性別:
男性
趣味:
ツリ
自己紹介:
1976年生まれ
島根県松江市在住

島根半島をねぐらに陸はエギング、沖はジギング&インチクを中心に疑似餌釣りを楽しんでいます。
永遠のテーマは釣りと家庭の両立!
こよみ
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
叱咤激励の言葉
[06/18 ミッチー]
[05/21 チー]
[05/21 かとしん]
ブログ内検索
ケータイ版FRAUEM
カウンターアタック
お天気情報
Since 2011.12
忍者ブログ [PR]