忍者ブログ
誰よりも可愛い息子どもと美しい奥様を愛する道楽親父の徒然日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラウエム3回目のお引越しです!

今度は長続き・・・
もとい、更新頻度が上がっていけばよいな(*´ω`*)


引越し先→http://ameblo.jp/small-fisherman/
PR
完全に更新停止状態ですね~(´д`)


ホームエリアが半島東部になってからはもっぱら開拓にいそしんでます。

遊漁船やレジャー船も多い激戦区ですが、情報量も多いので吸収できるものが多いです!


ここ最近の状況は、シラスナブラが減ってヒラマサが好調です。
5kgまでのマメヒラがメインですが、11月からはワカナに混じって確実に数が増えてます。
大敷にも7~8kgのサイズが結構入ってるみたいで、出れればチャンスな時期です。

ご近所の龍勢丸さんのブログはよく拝見しますが、キャスティングも良さそうな雰囲気ですね~
メーターオーバーもほれその辺に・・・( ゚Д゚)


一度勉強も兼ねて乗ってみたいです(´∀`)



さて、ジギングとインチクメインでここ数年暮らしてきましたが、そんな状況もあってようやく?キャスティングを始めてみようと決心しましたw
ずっと足の遠のいてたジャークマンに、店舗が引っ越してから初めて顔を出して、今日は早速キャスティングロッドを注文してきました!(*´ω`*)


出来上がりは1月頭くらいの予定です。

隠岐でいつかは20kg級を釣りたいな~という淡い期待とともに、妥協せずに後悔しないスペック(82SHP)にしました。
リールはシマノ派なんでステラ・・・といいたいところですが、ちょっと手が出ないのでツインパワーSWの12000XGになると思います。


本格投入は来年春のシーズンになるんじゃなかろうか・・・

でも来れば冬でも持って出ますけどね(*´ω`*)
いきなりかい!ww
1204-00.png




























まだシケ結び練習してないぞ~~~~(´д`)
丸2年かな?
鹿島のマリーナにお世話になってました~
DSC_0081.jpg
























途中例の豪雪もあり~の。

当時仕事でずっと船の様子を見に行くことができませんでしたが、美保関方面で軒並み船が沈んでるのを見てほとんど諦めてました・・・
が、職員さんが世話してくれてたのか沈船ゼロ!
台風の時とかも見回りしてくださってたのか縛り直したりしてあってとても助かったです(´∀`)

停泊料は年間前払いで8,000円/月の年間96,000円だったかな?

ヘタな月極駐車場並みの値段でしたけど、その分管理は徹底してるし洗い場もあったりしてとても便利なマリーナでした。


釣り場は魚瀬方面か片句方面がメインになり、多古鼻方面に出ようかと思うと少し距離がありますです。
自分の船の場合は25Lのガソリン満タンで出港して、1日遊ぶと途中で20L缶給油して帰ってくるとスッカラカンという状態です。
23ft和船、2スト65馬力でそんな感じ。間違っても燃費は良くない方ですがそれにしても多古まで出ようかと思ったら少し考えますね~(´д`)


そして今日、共同所有のミッチーのツテで新しい母港へ引越しいたしましたw
DSC_0082.jpg
























どこか分かるかな~?w

隣は渡船さんなんでよく利用する人なら1発で分かるでしょうねw

正面の波止では大きなメバルが釣れますね。

ちなみに多古鼻まで賞味5分で着きますよ・・・(´∀`)クックック


ただ東風には弱いところだし、台風やシケの時には自己管理となります!

1番のポイントはクルマから5秒で船ってとこかな~w

さて今後はここから開拓を始めるのす!(´∀`)
夕方仕事が終わってホームの地磯に降りましたが・・・
DSC_0068.jpg
























日も長くなって20時前までは明るいですけど、今日は全然潮も動かないですね~~(´д`)

先行で入ってた方、ここに降りたのは初めてだって言っておられましたが、まだ明るい頃に根掛かりを経て2kg弱を見事に釣っちょられました!

日暮れから1時間が勝負だったんですが・・・


残念な結果です!

まぁこんな日もあるです!(´・ω・`)
著者近影略歴
HN:
チー
性別:
男性
趣味:
ツリ
自己紹介:
1976年生まれ
島根県松江市在住

島根半島をねぐらに陸はエギング、沖はジギング&インチクを中心に疑似餌釣りを楽しんでいます。
永遠のテーマは釣りと家庭の両立!
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
叱咤激励の言葉
[06/18 ミッチー]
[05/21 チー]
[05/21 かとしん]
ブログ内検索
ケータイ版FRAUEM
カウンターアタック
お天気情報
Since 2011.12
忍者ブログ [PR]