忍者ブログ
誰よりも可愛い息子どもと美しい奥様を愛する道楽親父の徒然日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全に更新停止状態ですね~(´д`)


ホームエリアが半島東部になってからはもっぱら開拓にいそしんでます。

遊漁船やレジャー船も多い激戦区ですが、情報量も多いので吸収できるものが多いです!


ここ最近の状況は、シラスナブラが減ってヒラマサが好調です。
5kgまでのマメヒラがメインですが、11月からはワカナに混じって確実に数が増えてます。
大敷にも7~8kgのサイズが結構入ってるみたいで、出れればチャンスな時期です。

ご近所の龍勢丸さんのブログはよく拝見しますが、キャスティングも良さそうな雰囲気ですね~
メーターオーバーもほれその辺に・・・( ゚Д゚)


一度勉強も兼ねて乗ってみたいです(´∀`)



さて、ジギングとインチクメインでここ数年暮らしてきましたが、そんな状況もあってようやく?キャスティングを始めてみようと決心しましたw
ずっと足の遠のいてたジャークマンに、店舗が引っ越してから初めて顔を出して、今日は早速キャスティングロッドを注文してきました!(*´ω`*)


出来上がりは1月頭くらいの予定です。

隠岐でいつかは20kg級を釣りたいな~という淡い期待とともに、妥協せずに後悔しないスペック(82SHP)にしました。
リールはシマノ派なんでステラ・・・といいたいところですが、ちょっと手が出ないのでツインパワーSWの12000XGになると思います。


本格投入は来年春のシーズンになるんじゃなかろうか・・・

でも来れば冬でも持って出ますけどね(*´ω`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
著者近影略歴
HN:
チー
性別:
男性
趣味:
ツリ
自己紹介:
1976年生まれ
島根県松江市在住

島根半島をねぐらに陸はエギング、沖はジギング&インチクを中心に疑似餌釣りを楽しんでいます。
永遠のテーマは釣りと家庭の両立!
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
叱咤激励の言葉
[06/18 ミッチー]
[05/21 チー]
[05/21 かとしん]
ブログ内検索
ケータイ版FRAUEM
カウンターアタック
お天気情報
Since 2011.12
忍者ブログ [PR]