忍者ブログ
誰よりも可愛い息子どもと美しい奥様を愛する道楽親父の徒然日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜は結局のんびり昼から出航してきました~

朝間南の風からだんだん東の風に変わる予報だったので、西方面で魚瀬の漁礁周りの開拓に行ってきました(´∀`)
結論から言いますと~

青物の反応は全然出なかったのでインチクで遊んできましたw


最初は入れ食いだったんですけど・・・
すぐに喰いが落ちてしまって「????」な感じでございましたw


途中からは「ガツガツ・・・ガツガツ・・・」とマダイがタイラバを齧るようなアタリが頻発しまして・・・(´・ω・`)

結局掛からなかったんで正体は不明なんですが、今までの経験からするとあんまりインチクをマダイがガジガジするようなイメージはなかったんですけどね~
来る時は一気に「ガツッ!」と喰ってくるパターンが多かったんですけど・・・

今度はタイラバも準備して行こうかな~
ここんとこタイラバで大鯛が揚がってますしねw


タイラバは昔は自作してたんですが、最近はタングステンのモデルが結構出てますよね~
これ1回使ってみたいんで今度仕入れてみるとしますw


さて、結局釣果はアカミズ&ボッカ祭だったんですが、魚瀬の方はカナ系が全然喰ってきませんでした。
片句~手結の沖合いはキカナがめちゃくちゃ濃いんですけどね。

ただサイズがちょっと小さいです。
30cm級がメイン?なのかなw

根魚専門で狙うなら他の場所のほうが面白そうですけどね。
まぁまだ1回しか行ってないのでもう少し調査してみましょう(´∀`)


アカミズは刺身、ボッカは唐揚げになりましたw
DSC_0067.jpg
























刺身はガキどもが大層気に入ってバクバク食ってもう残ってませんww

ポン酢にもみじおろしが最高ですね(´∀`)


唐揚げも塩を少し効かせてビールが止まりませんw
PR
正真正銘最後のパーツです(´∀`)
9a076d66.jpeg

























ライスが欲しいですw



さて3連休ですが、天気はともかく日曜あたりから波が落ちそうです。

出れるかな?(´∀`)
5日間に渡って食されたブリもカマを残して生物は今日で最後ですw


先日の中落ち丼に続き今夜はヅケ丼!(´∀`)
134d10eb.jpeg
























これまた何杯でもイケますw(´∀`)



さぁそろそろ初釣りに行きたいですね~

マダイも行きたいし、久しぶりにテナシでもいいかもね~




あ、そう言えば・・・(´・ω・`)
DSC_0027.jpg
























やまね・・・まだやってますねw(´・ω・`)

交渉次第では8割引きとか9割引きとかしてくれるかも知れませんねw
まぁもう欲しい物も残ってない訳だが・・・
31日に釣れた8.2kgですが、3枚におろして骨の周りについた「中落ち」を叩いて丼です(´∀`)
この前幕島のブログに載ってたメニューですが最高ですw
DSC_0026.jpg
























何杯でもイケそうです(´∀`)


今回は糸状虫入ってませんでしたw

ただ胃の中はからっぽでした・・・
お腹すいてたんだね・・・(ノД`)
 
著者近影略歴
HN:
チー
性別:
男性
趣味:
ツリ
自己紹介:
1976年生まれ
島根県松江市在住

島根半島をねぐらに陸はエギング、沖はジギング&インチクを中心に疑似餌釣りを楽しんでいます。
永遠のテーマは釣りと家庭の両立!
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
叱咤激励の言葉
[06/18 ミッチー]
[05/21 チー]
[05/21 かとしん]
ブログ内検索
ケータイ版FRAUEM
カウンターアタック
お天気情報
Since 2011.12
忍者ブログ [PR]